くろゆきさんのメモ帳

性別:♂ DQX,FPS,パズドラ とかやってます。前ブログは一応あります。

テリーのワンダーランドSP パーティ紹介と口伝周回について

 

まだこのゲームやってる人いるのかな~とたまに思うくろゆきです。

 

テリーのワンダーランドSPのオンライン他国マスターで使っているパーティと口伝周回について紹介します。

 

まずはパーティから紹介します

スキルと主な特技特性、選んだ理由なども書いておきます。

・フォロボス+キングヒドラ

え!?なんでフォロボス?って方もいると思います。でもこの子優秀なんですよ。

素でマインド、ねむり、こんらんを無効にしてくれます。さらにAI2回行動!

そして唯一行動不能になるマヒ状態になっても活躍できるかもしれない

たいでんたいしつ!

 

スキルやステータス、装備:ひかりのつえ

究極:全ガード+

 

kryk
kryk
フォロボス

画像を修正しました

 

・最強VS体技

呪文耐性+白い霧

 

・ブオーン

HPバブルで耐久力アップ

 

・竜のひざけ

バイキルトがあればなんでもよかったのですが、ゆうきの旋風もある竜のひざけにしました

 

・かいしんと守の奥義3

攻撃手段として超魔神斬りを採用、守備力アップ

・作戦はサポートたのむぞ。

・バイキルトと白い霧を◎

・ゆうきの旋風と超魔神斬りを〇

 

キングヒドラのスキルやステータス、装備:神竜のツメ

究極:全ガード+

kryk
kryk
キングヒドラ

 

・攻撃力アップSP、すばやさアップSP

火力上げと どうやら攻撃の命中率は相手とのすばやさが関係しているようなので、すばやさを上げて命中率アップと回避率アップ狙い

 

・はぐれメタルキング

アンカーナックルと弱点であるベタンガード+

 

・闇の王ヴラート

ギガキラーとダウンガード+

 

・魔戦士ルギウス

ベタンガード+、どくガード+、ルカニガード+、この3つは全て弱点なのでルギウスは相性がいいです。

 

・気合と力の奥義3

火力アップ、ハイテンションをいれておくと赤い霧でアンカーナックルが撃てない時にしてくれます。

・この子にはアンカーナックルをひたすら撃たせましょう。作戦はガンガンいこうぜ、アンカーナックル以外✖

・白い霧→バイキルト→アンカーナックル アンカーナックルを相殺されなければこれで大体倒せます

みがわりもキングヒドラのドラゴンバーンを発動させるだけで無意味です。

 

・ムドー+竜皇帝バルグディス

ムドーのスキルやステータス、装備:ひかりのつえ

究極:行動順アップ

kryk
kryk
ムドー

 

・すばやさアップSP

同じこうどうはやい持ちに先手を取りたいため

 

・カンダタワイフ

マインドガード+といてつくはどう

 

・魔王ウルノーガ

ぶきみな閃光で耐性下げ

 

・あまい息と早の奥義3

相性良すぎる!

・ぶきみな閃光で耐性を下げてバルグディスの炎ブレスブレイクと合わせてダメージ稼げるかなって思ったけど、〇にしたら閃光やらないし、◎にすると超あまい息をしないでAI2回目に閃光をして、AI3回目行動なしの場合がある。

・AI1回目いてつくはどう、2回目超あまい息、3回目行動できたらぶきみな閃光と行動してほしいんだけどな・・・

・作戦はせんりょくうばえ。いてつくはどう、超あまい息を◎、ぶきみな閃光は好みで。

・それか吹雪ブレスブレイクをもっているのでかがやく息かな

 

竜皇帝バルグディスのスキルやステータス、装備:ぎんがのつるぎ

究極:全ガード+

kryk
kryk
竜皇帝バルグディス

 

・攻撃力アップSP

火力上げ

 

・闇の王ヴラート

ギガキラー、息封じガード+、ダウンガード+

 

・闇竜シャムダ

しゃくねつ、スタンダードキラー、マヌーサガード+

 

・メタルつぶし

メタルキラー

 

・こうねつガス

こうねつガス地獄、メラガード+、炎ブレスガード+

 

・はやぶさと力の奥義3

 

・作戦はガンガンいこうぜ。メイン火力の超はやぶさ斬りとこうねつガス地獄を◎

・しゃくねつ、魔神斬りを〇。

・こうねつガス地獄は炎ブレス系の体技なのでバルグディスの炎ブレスブレイクと相性が良く1発最大300ダメージを3~7回与えます。

 

・おにこんぼう+闇竜シャムダ

おにこんぼうのスキルやステータス、装備:ひかりのつえ

究極:全ガード+

kryk
kryk
おにこんぼう

 

・攻撃力アップSP、守備力アップSP

 

 

・魔戦士ヴェーラ

弱点であるヒャドガード+、ねむりガード+、ダウンガード+とステルスアタック、じごくの踊り。ヴェーラはおにこんと相性いいですね

 

・かいしんと力の奥義3

とりあえず超魔神斬り

・ひたすらステルスアタックを撃ってもらいましょう。HPが減ってきたらじごくの踊りで大ダメージが狙えます。

・作戦はガンガンいこうぜ。ステルスアタックを◎。

・獣王げきれつしょう、じごくの踊り、超魔神斬りを〇。

 

闇竜シャムダのスキルやステータス、装備:神竜のツメ

究極:全ガード+

kryk
kryk
闇竜シャムダ

 

・闇竜シャムダ

スタンダードキラー、ステルスアタック、ドルマブレイクを活かせるグランドネビュラ

 

・攻撃力アップSP

 

・メタルつぶし

メタルキラー

 

・闇の王ヴラート

ギガキラー、各種耐性

 

・ドーク

つるぎのまい、踊り封じガード+

 

・剣舞と早の奥義3

シャムダはすばやさが低いので早にしてみた

・剣舞型にしてみましたがシャムダはいてつくはどうなどでバイキルトがなくなるときついです、逆にされないと無双できますね。無双剣舞だけに...

・作戦はガンガンいこうぜ。

・◎はなし。

・魔神斬り、つるぎのまい、グランドネビュラ、無双剣舞、ステルスアタックを〇。

 

おにこんぼうはアタックカンタを貫通してくるステルスアタック相殺としても使えます。

 

 

いかがでしたでしょうか。おすすめモンスターはキングヒドラ!!シャムダも倒せます

 

 

・口伝周回について

口伝周回といっても周回パーティの紹介ではなく周回方法です。

黄金郷から帰った後の王様とピエロのやり取りを見飽きてる方は多数いるでしょう。

・黄金郷の井戸に入ると黄金郷のB1Fでセーブされます。

・ここでゴール草を使いボスがいるB5Fまでいきます。

・〇〇の口伝を手に入れた!という画面で目当ての口伝ではなかったらアプリを終了します。(iphoneだとホームボタン2回押して上にスワイプ)

・アプリ起動します、起動すると黄金郷B1Fから始まりますが今いる黄金郷では目当ての口伝はでないためルーラで飛びます。

・再度黄金郷までいきます。目当ての口伝じゃなかったらまたアプリ終了

速いかはわかりませんがこの周回方法のが自分は楽です。

 

 

長くなっちゃったけど少しでも参考になればいいな

それでは~