くろゆきさんのメモ帳

性別:♂ DQX,FPS,パズドラ とかやってます。前ブログは一応あります。

Discordの設定について

 

こんにちはこんばんは!くろゆきです。

Discordのサーバーに入る方法と通話開始のやり方だけ説明していきます。自分はiPhoneですがAndroidでもインストール後は変わらないはず

 Discord(ディスコード)とは  

無料通話できるアプリです。LINEみたいなもの。略称:ディスコ。

以上w(許して

 

 

 

 スマホ版  

・App Storeを開いてdiscordと検索しましょう。

・下の画像で赤枠のアプリをインストールしましょう。

f:id:krykquest:20190507194743p:plain

・インストールが終わり次第アプリを起動します。

 

・起動したらこのような画面になると思います。赤枠のアカウント登録を押してアカウントを作りましょう。

f:id:krykquest:20190507194716p:plain

 

・お好きなニックネームをどうぞ!

・お好きなメールアドレスをどうぞ!※確認メールがきます。

・アカウント作成を押します。

f:id:krykquest:20190507200847p:plain

・下の画像のような確認メールが届きますので赤枠のメールアドレスを確認するを押します。

f:id:krykquest:20190507200853p:plain

・確認が完了したら再度ディスコ起動します。自動で移動してくれたかも・・

・起動できたらここでサーバーを立てている人に招待用URLを送ってもらいましょう。鯖立ててる人なら言うだけでわかってくれるはず

・招待用URLをsafariとかGoogleで開くとこんな画面が出てきます↓

f:id:krykquest:20190507202937p:plain

・招待を受け取るを押します。

・ディスコに戻り起動したら下のような画面になると思います。左上の赤丸を押してみましょう。

f:id:krykquest:20190507194721p:plain

↓赤丸を押した後の画面

f:id:krykquest:20190507194725p:plain

・赤丸と赤矢印で指している所がサーバーになります。押してみましょう。

・押したら下の画面になります。

f:id:krykquest:20190507194730p:plain

・赤丸=テキストチャット

・黄丸=ボイスチャット(通話)と覚えておけばいいでしょう。

・黄丸を押した画面↓

f:id:krykquest:20190507194734p:plain

・緑丸=前の画面に戻れます。

・赤丸=いろいろ設定ができます。いじってみてください。

・黄枠=通話を開始します。

・通話開始後の画面↓

f:id:krykquest:20190507194738p:plain

・赤丸=自分の声を相手に伝えるか否かのアイコンです。今は伝えないことになっています。もう一度押すと伝えることにできます。

・黄丸=使ったことないですがおそらく相手の声を自分に聞こえなくさせることができるのでしょう。

・緑丸=通話を終了します。

・青丸=よくわかりませんw

・上にくろゆきと名前が表示されている所に今通話に入っている人が表示されます。

・左上(1つ上にある画像の緑丸)と右上(1つ上にある赤丸)は同じ

スマホ版の説明は以上です。

 

 PC(パソコン)版  

・PCでももちろんできます。ただ通話をする場合ヘッドセットなどが必要になります。聞き専だとイヤホンとかスピーカーでもいいんじゃないかな。

↓↓↓ディスコのサイトにいきましょう↓↓↓

  https://discordapp.com/

・左上にあるダウンロードをクリック

・DiscordSetup.exeを実行してディスコをインストールして起動しましょう。

・あとはスマホ版とほとんど変わらないと思います。

・インストール→アカウント作成→招待URLを送ってもらい鯖に入る→通話開始

 

これで説明を終わります。それでは~